FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

ネットビジネスで稼げる割合ってどれくらいですか?

カズです。 ネットビジネスを始める人でよくこんな質問をされます。 『ネットビジネスで稼げる人の割合ってどれくらいなんですか?」 今回はこの質問について僕なりに回答していきたいと思います。 「統計調査」によるネットで稼げている人の割合 気楽になる…

GACKTから学ぶ行動することの重要性。悩む事に価値なんてない!!

カズです。 個人的にですが、GACKTさんの動向を昔からチェックしております。 近年はインスタグラムやTik Tokなどの人気SNS上で秀逸な動画を発信したり、 youtu.be 仮想通貨を使った資金調達「ICO=イニシャル・コイン・オファリング」プロジェクトへの参加を…

ネット上に批判サイトを作る人(批判を書く人たち)の深層心理とその理由とは?

カズです。 ご存知かどうかわかりませんが インターネット上には、 無数の批判サイトや誹謗中傷を匿名で書くようなコミュニティがあります。 掲示板とか個人サイトでもよく芸能人や有名人はひどく陰口を叩かれていますよね。 で、僕がこのブログやメール講座…

【自己認識の科学】すべては”自分を知る”という事から始まる

カズです。 2000年当初からネットビジネスをしており、ふだん表には絶対に現れないWeb業界の大御所&パイオニアのHさんという方が、 9年越しに行った伝説のクローズドセミナーに僕は参加したことがあるのですが、 その時に「重要なのは自己分析」と強くおっ…

「気まぐれクック」かねこさんと魚介マーケティング

カズです。 気まぐれクックさんをご存知でしょうか? 個人的にはかなり注目していて今最も勢いのあるYouTuberと言っても過言ではありません。 最近だと俳優の菅田将暉がハマっているYouTuberとして紹介したり、 人気テレビ番組である「行列のできる法律相談…

150年の歴史的産物「ダイレクトレスポンスマーケティング」とは?

カズです。 前回はマーケティングについてお話をしました。 nefreeks.hatenablog.com 今回はそれに引き続き、 ダイレクトレスポンスマーケティング についてお話していきます。 オンラインのビジネスをある程度、学んでいる人にとっては常識になりつつある言…

新年の目標にひそむ思わぬ落とし穴と2019年予測動画

カズです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します! 2019年は年号が変わる事もあって日本自体が大きな変革を迎える年です。 個人的にも今の仕事の延長線上ですらワクワクすることが満載ですごく楽しみな1年です。 あなたもぜ…

働き方改革で政府が副業"解禁"ではなく、副業"推進"している事実に気がついていますか?

カズです。 「モデル就業規則」 というものがあります。 簡単に言えば厚生労働省が作っている企業がルールを定める時に参考にするガイドラインみたいなものです。 今まではここに「副業禁止」が指定されていましたが、 2018年以降、厚生労働省は「副業・兼業…

月収100万円プレイヤーの心理技術

カズです。 つい最近の話ですが、コンサル生の教え子たちと3人でご飯を食べてきました。 二人とも月収100万円プレイヤーだったので昼間っから回らないお寿司屋さんへ(・ω・)ノ 静寂の中で職人さんが寿司を握る緊張感すら漂う雰囲気でした。 写真撮影もNGで…

2018年最も稼いだYouTuberランキングが公開!「7歳で25億稼いだ少年」

カズです。 世界的な経済誌であるForbesが 2018年世界で最も稼いだYouTuberランキング というものを発表しました。 中でも1位の人物が興味深いため今回ご紹介したいと思います。 第1位はなんと小学生!!『7歳で25億稼いだ少年』 なぜ7歳の少年が大金を稼ぐ事…

変化の時代で勝ち組になる方法

カズです。 今は変化のスピードがとてつもなく速い時代 というのはあなたも納得できる話だと思います。 公衆電話⇒携帯⇒スマホ手紙⇒メール⇒LINE本屋さん⇒Amazon etc... ここ数十年の歴史を振り返るだけでも人間が扱うものがドンドン変化しています。 見える証…

【鬼才あらわる】ニコニコ動画界の米津玄師・ゆゆうた兄貴とは?

最近人のマイブームを探るのが好きな男 カズです。 Twitterとかで#(ハッシュタグ)・マイブーム と検索するとかなり面白いです。 人の興味を知ったり話のネタになったりしますし、 その人の中でブームになるくらいですから かなり上質な情報を見つける事が…

レンガ職人と一流アスリートたちから学ぶ目的意識の重要性

カズです、 「3人のレンガ職人」というお話があります。 簡単に要約すると、 とある旅人が3人のレンガ職人と遭遇して彼らの異なる考えや発言から教訓を得る、という内容です。 彼ら(レンガ職人)は全員レンガを積み上げるという何のへんてつもないシンプ…

【超重要】億万長者に聞いた賢いお金の使い方

カズです。 今回は僕がとある億万長者に直接お会いして教えてもらった賢いお金の使い方についてです。 あなたのお金を使う概念が180度変わってしまうかもしれません。 事実、僕はこの学びを得て加速度的に収入も生活スタイルも向上していきました。 知ってお…

「仕事が忙しすぎて辞めたい・つらい」と思っているあなたへ

カズです。 あなたは今の仕事が好きですか? 正社員だろうが、パートだろうが、アルバイトだろうが関係ありません。 今あなたが給料をもらっている”仕事の働き方”や”環境・収入”に本当に満足していますか? 「YES」か「NO」かの2択で答えてください。 「YES…

奴隷×洗脳×情報弱者

カズです。 パソコン1台お金を稼いで収入を得る生活をしています。 時間も場所も縛られることがありませんので、一般的に働いている人と比べたら圧倒的に自由なライフスタイルです。 で今回は、そんな僕がよく考えていた どうすれば人は自由に生きていけるの…

世界一高い車を所有!?楽しんごの現在の収入と生き方がすごい件

カズです。 「成功者の車」と聞いてあなたは何をイメージしますか? おそらく 「フェラーリ」だと思います。 しかし世界にはフェラーリ以上に選ばれた者だけが乗ることが出来る車があることをご存知でしょうか? 億を超える超高級車「ブガッティ」 その1つ…

【人生を変えたいあなたへ】僕が独断と偏見でオススメする絶対に見るべき動画5選

カズです。 「自分の人生を変えたい」と思ったことはありますか? 変わりたいけど変われない という自己矛盾に悩まされ、 自信を喪失したり自己嫌悪に陥ったり、将来が不安になったりしたつらい経験はありますか? 僕はあります。 自分を責めたり罪の意識を…

セールスがいらない広告収入の仕組みと作り方

カズです。 広告収入でお金を稼ぐという概念が広まりつつあります。 インターネット上ではそれを「アフィリエイト」と言うのですが、(以下の記事でも解説してます⬇︎ nefreeks.hatenablog.com 本来、広告収入やビジネスであなたがお金を稼ぐためには「企業の…

脳がとろけるASMRとは何か?ハマる人続出のフェチ系やエ◯動画にしか思えないシリーズまで

カズです。 あなたは「ASMR」という言葉をご存知ですか? 日本ではまだあまり有名ではありませんが海外では人気になりつつある概念です。 ビジネス的にも面白いので調べるついでに記事にまとめてみたいと思います。 ASMRとは ASMR動画の様々な種類を楽しんで…

ネットビジネスの終焉!? AI(人工知能)をフルボッコして未来を生き抜く方法

カズです。 最近はAIとか仮想通貨とか時代の移り変わりが激しくて戸惑っている人も多いと思います。 ロボットやAIによって仕事が奪われるなどとよく言われますが、 まんざら嘘ではないでしょう。 ただ代行される仕事が生まれると同時に、新たな雇用も生まて…

わずか10日で1万フォロワー集めた謎のTwitterアカウント「PVマフィア」の正体とは?

カズです。 2018年7月現在、 Twitterに突如現れわずか10日で1万人以上フォロワー集めた謎のアカウント が話題になっています。 その名も、 「PVマフィア」 アカウントはこちら▶︎PVマフィア (@pv_mafia) | Twitter 有名人でもないアカウントがこれだけのスピ…

インターネットビジネスQ&A (よくある質問集)

カズです。 僕自身が今まで数百名の方にネットビジネスを教えた過程でよく頂く質問をまとめました。 これから・複収入がほしい・ネットビジネスを始めたい・ネット副業をしたい etc... と思っているあなたの知りたい内容が必ず1つはあると思います。 参考に…

今さら聞けないアフィリエイトの仕組みと始め方〜副業時代に最も代表的な稼ぎ方を学ぶ

カズです。 平日から温泉施設にこもって作業とお風呂を繰り返すのが大好きです。 サラリーマンでは絶対に出来ない謎の優越感(・ω・) というのは冗談で、 個人的には作業効率が上がるので本当におススメなんです。 で、今回はインターネットビジネスやネット…

伝説の旅客機と破滅の法則〜コンコルド効果とは

カズです。 心理学用語で 「コンコルド効果」 というものがあります。 今回はこの心理効果がもたらす自己損失を取り除く方法についてです。 解説を最後まで聞いてくれれば理解してもらえると思いますが、 僕たちはこの心理効果のせいで日々「多大な損失」を…

生きる目的

カズです。 生きる目的について話します。 なぜ人は生きるのか?という問いかけに答えを作るのは最終的に自分自身だと思いますが、 かの有名な哲学者のアリストテレスは、 「人生の最終目的地は幸せ以外にありえない」 と断言し、後世に伝えました。 「幸せ…

王下七武海に入る方法

カズです。 この前、ワンピースのコミックを読み直してて王下七武海の話が出てたんです。 その時の気づきを含めてアウトプットしたいと思います。 無名の個人が”簡単に”影響力を作る方法でもあるのでゼロからサイド収入を得たい人や今後ビジネスを始めたい人…

ネットビジネスで稼げない人の4つの原因

カズです。 ネットビジネスで稼げない人の原因についてお話したいと思います。 僕自身これまで数百名以上のネットビジネス挑戦者と交流をしてきましたが、 全く稼げなかった という人も少なくありません。 稼げるノウハウを手にして騙された人や多額の借金を…

成功速度を10倍上げる方法

カズです。 7月を迎え、季節は早くも夏ですね。 海ですね。 6月を振り返ると肉活しまくっていたので贅の肉は増える一方 (´・ω・`) 福岡メシがうますぎです。。 さてさて、 今回も所持金ゼロの状態から自由にインターネットで「稼げる個人」になるノウハウを…

日本No1.YouTuber「はじめしゃちょー」に学ぶ面白い動画の作り方

カズです。 今回は、日本No1.YouTuberはじめしゃちょーに学ぶ面白い動画の作り方 についてです。 最近のwebマーケティング的に動画戦略はグングン来ているので題材にしてみました。 参考にしてみてください。 はじめしゃちょーとは? 面白い動画の方程式 要…