FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

【初心者向け】ネットビジネスの始め方 〜 パソコン1台でお金を稼ぐ方法

カズです。

 

初心者向けに特化した
「ネットビジネスの始め方」
についてお話します。

 

・給料が少ない
・もっとお金がほしい
・借金を返済したい
・余裕ある生活をしたい etc..

 

今の自分の経済的状況を
より良くしたいと思っているあなたには
うってつけの内容になると思います。

 

 

なぜネットビジネスが最強なのか?

 

f:id:nefreeks:20180330230545p:plain

 

まず始めにあなたがバイトやお勤め以外で
本気で収入を増やしていくにあたって

 

「なぜネットビジネスが最強なのか?」
という根拠を2つシェアします。

 

「根拠その1」
資本金がゼロもしくは
小資本で始めることができる

 

素人がネットビジネスを始めても
お金を失うリスクが本当に少ないです。

 

赤字リスクなしでビジネスを行えます。
ノーリスク・ハイリターンです。

 

商売感覚がない人は
ピンと来ないかもしれませんが
これは本当にすごいことです。

 

例えばあなたが今から
リアルでお店をひらくとした、

 

資本金で少なくとも
1000万くらいかかります。

 

あなたが自宅のパソコンで
株式投資やFXを始めるとしても
必ず投資金が必要になります。


(多額の負債を負う可能性もあり)

 

しかし、

 

ネットビジネスをする上で
かかる資金といったら、


月々のインターネット料金と
レンタルサーバー代くらいです。
(3000円~8000円くらい)

 

もちろん初めは全くお金をかけずに
無料のサービスを使うだけで
お金を稼ぐことも可能です。

 

最初は僕もお金を一切かけてません。

 

つまり資金ゼロの状態からでも
ビジネスを展開できるため、

 

中学生でもニートでも
なんなら借金まみれの人でもやれば
お金が稼げるチャンスのある世界です。

 

初心者やビジネス素人にとっては
ほんと有り難い話ですよね。

  

「根拠その2」
スキマ時間でも始められる。

 

多くの人は忙しいので、
ビジネスを始めようにも費やす時間が
ネックだという人がたくさんいます。

 

f:id:nefreeks:20180604152300p:plain

 

僕自身も初めてビジネスを展開した時は
大学生でしたが、それですら授業やバイトに
友達やサークル活動の付き合いがあって

 

なんだかんだやることが
沢山ありました。

 

社会人の人ならなおさら
時間が制限されているでしょう。

 

しかし、そんな中でも
ネットビジネスは始めることができます。

 

つまり、片手間の空いた時間を使って
作業する程度でもはじめはOKです。

 

場所も時間も問わないので
インターネット環境がある状態であれば
いつでもどこでも作業が可能です。

 

自宅でも、仕事帰りの喫茶店でもOKです。

 

これがリアル店舗のビジネスだったら
体を動かしたり日々のライフスタイルを
ガラッと変えなきゃ始めることすらできない
そんな場合もたくさんあります。

 

つまり、ネットビジネスは
時間リスクもゼロです。

 

そのため本音を言ってしまえば、

 

「1日5分でも10分でも
 暇な時間があるのだったら
 やってみればいいのに…」

 

くらいの参入障壁なのです。

 

それだけ取り組みやすい世界で
収入を増やせる可能性がある
というのはチャンス以外の
何物でもありません。

 

バイトやお勤め経験をしている
あなたの給料はいつ増えますか?

 

ハッキリ言います、


どれだけ時間をかけようとも
雀の涙ほどの期待しか出来ません。

 

数年先に働いている
先輩の話や
収入形態を
確認して絶望してください。

 

「短期間で」数万以上の経済利益を
今すぐあなたの手元に追加で得られる方法で
ネットビジネスほど優秀なものはありません。

 

・・・ 

 

さてさて魅力については
まだまだ沢山語れるのですが
ひとまずこの辺にしておきまして


ここからは、

 

そもそもネットビジネスとは?

 

という部分についてお話しておきます。

 

よく使われますがネットビジネスとは、
ネット(web上の)/ビジネス(商売)
という造語のことです。

 

つまりインターネットという
『ツール』を使った商売の形態です。

 

初心者はよく勘違いしてしまうのですが、
(僕も始めはそうでした。)

 


「ネットビジネス」
という固定の
「何か」が
あるわけではありません

 

例えば、

 

・転売

アフィリエイト

・教材販売

・オンラインショップ

・サイト運営    etc...

 

これらはすべて
ネットビジネスなのです。 

 

理解できますか?

 

「ネットビジネス」とは、
ネット上の経済活動の
総称のことです。

 

つまり、商品売買において
ただインターネットという
『道具』を使っているだけなのです。

 

 例えばあなたも知ってるYahooやGoogle
Amazonなどの世界有数の大企業も
ネットを使ってビジネス活動を
展開している団体にすぎません。

 

f:id:nefreeks:20180604140547p:plain

 

よく「ネットビジネス=詐欺」
という固定観念を持たれていますが、


 それは世界中のIT企業をも敵に回す
かなりトチ狂った発想ですので
ご注意ください。

 

”ネットビジネス”という単語が
広まった理由は「無名の個人でも」
インターネットを使ってビジネスを
気軽に展開できるようになり、

 

副業や本業として個人の活動でも
お金を稼ぐようになったから
というだけのことです。

 

”ネットビジネス” という言葉が
どうも毛嫌いされている理由は
こちらの記事にてお話ししているので
知りたい方は参照してほしいのですが⬇︎

nefreeks.hatenablog.com

 

僕が思うに、

 

個人がゼロから
収入を増やす方法として、


ネットビジネスほど
優れたシロモノは
存在しません。

 

学習と作業を繰り返していけばいくほど
あなたの収入は5万・10万・20万・30万
50万・100万・・・と上限なく増やす事が
できる本当に魅力的な世界です。

 

ネットビジネスは
個人で
誰もが可能です。

 

高校生でも、大学生でも、主婦でも
フリーターでも、社会人でも出来ます。

  

僕の知り合いには
70歳のおじいちゃんですら
ネットビジネスを取り組んでいます。

 

もちろん、

 

ある程度の学習過程や僕らが大嫌いな
「努力」が存在するのは確かです。

(魔法ではないですからね。)

 

しかし、ネットビジネスにおける
学習過程なんて受験勉強や世の中の
資格勉強に比べたら圧倒的に簡単ですし

 

もしあなたが今後
自分の収入を増やしていく
必要性を本気で感じているのなら、

  

とにかくネットビジネスを
始めることをオススメします。

 

副業解禁時代の到来

 

ネットビジネスを行う人が
増えてきているのと同時に、
多くの会社や大手企業が
副業を解禁し始めています。

 

【なぜ大手企業は「副業」を解禁するのか?】
http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/291


副業に関連する雑誌も
軒並み発行部数が右肩あがりです。

 

試しに今度コンビニの雑誌コーナーを
しっかり見てみてください。

 

副業関連のものが
たくさん並んでいるはずです。

 

最近だと「仮想通貨で稼ぐ」
みたいなのもがトレンドですね。

 

NHKで副業特集がされた事もあるし、

 

2016年の日本経済新聞では
政府の方針として副業を
「原則禁止」から「原則容認」に
転換するとの発表もありました。

 

 

今後は副業・兼業を
取り組まなきゃ「時代遅れ
という世界になっていきます。

 

すぐ取り組む取り組まないは
個人の自由ですが遅かれ早かれ
より多くの人が副業や兼業をするのは
揺るぐことのない事実でしょう。

そういった点においても
自宅でもできるネット副業を
今のうちから取り組む事は
メリット満載なわけです。

 

何から始めるべきか? 

 

ここまでの話を踏まえて、
ネットビジネスを始めるために
何から行っていけばいいのか?
ということをお伝えします。

 

 

「ステップ1」 ビジネスを学ぶ

 

まずはビジネスの学習からです。

 

具体的にいうと

・どんなビジネスモデルがあるのか

・集客はどうやって行うべきか

・販売はどうやって行うべきか

マーケティングはどうするか

・コンセプトはどうするか

などなど

 

いわゆるビジネス的な学習を
最低限していないと稼ぐ仕組みづくりを
行っていくことが出来ません。

 

ここ、本当に重要です。

 

中途半端な知識を前提に
下手な素振りのフォームで
努力をし続ける野球少年が
悲惨な末路をたどるのと同様に、

 

ビジネスは正しい知識で
正しく努力しなければ
絶対に成功しません。

 

独学志向のビジネスもどきの
仕組みづくりをしている人を
まれに見ますが正直お話になりません。

 

知識面についてはブログやメール講座で
情報提供していくつもりですので
随時内容を確認してください。

 

「ステップ2」実践していく。

 

ある程度の知識が担保されたら
とにかく実践あるのみ、です。

 

行動量を増やし、始めは
沢山の試行錯誤を繰り返すこと。

 

行動すればお金は稼げるし、
行動し続ければ大金になります。

 

逆に勉強だけして一切行動しなければ
お金は一切稼げないと思ってください。

 

当たり前といえば当たり前ですし、
完全なるフェアな土俵とも言えます。

 

バイトだろうがお勤めだろうが
家でゴロゴロしていては給料は
絶対にもらえませんよね。

 

それはインターネットビジネスだって同じです。

 

で、インターネットのビジネスにおける
実践というのは非常にシンプルで、

 

1 各媒体で情報を発信する
  (SNSやWebサイト)

2 顧客リストを集める
  (メルマガやLINE@登録など)

3 セールスを仕掛けていく

 

の3ステップです。

 

始めは少しずつでも構わないので
行動をすることにフォーカスしながら
魅力的なビジネスの世界にあなたも
足を踏み入れてみてください。

 

手始めにできる事としては、


SNSでテーマを決めて、
情報発信をしてみることです。

 

自分なりのアウトプットを
してみることから始めましょう。

 

丁寧な発信を心がければ
ある程度の人(アクセス)が
集まってきます。

まずはそこから。

 

このブログではビジネスが
メインテーマですが、あなたなりの
好きなテーマで構いません。

 

集まったアクセスは広告収入で
お金に変えることも出来ますし、
自分の商品を販売することも可能です。

具体的な発信力の身に着け方や
キャッシュポイントの変え方は
僕のメール講座にて公開していますので
興味がある人はそちらを参照ください。

 

ではでは、今回はこれくらいで!

 

また次回の記事にて

お会いしましょう! 

 

 

 

追伸:

ネットで稼ぐ教科書を手に入れたい方は
以下をチェックしてみてください。

     ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
f:id:nefreeks:20181006011528p:plain

・ネットで稼ぐトリックの種あかし
・世界一おいしいビジネスモデルとは
・あなたの「ゴミ」を売れば儲かる話
・1円もかけずに不労収入を作る方法 etc... 

*これらは資料のごく一部の内容です。