FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

ネットビジネスで稼げない人の4つの原因

カズです。

 

ネットビジネスで
稼げない人の原因について
お話したいと思います。

僕自身これまで数百名以上の
ネットビジネス挑戦者と
交流をしてきましたが、

 

全く稼げなかった

 

という人も少なくありません。

稼げるノウハウを手にして
騙された人や多額の借金を負う人
そのせいで人生を壊された人と
何人も会ってきました。

 

事実、ネットで稼ぐ業界は
腐っていると思います。

 

「怪しい」「胡散臭い」「詐欺」

 

といったイメージが
ムカつくほどへばりついており、
クリーンになる事は難しいでしょう。

 

ただし、真っ当な情報を得た上で
正しい努力をすれば個人でちゃんと
お金を稼ぐことができるもの事実です。

 

あなたが成功の階段を
着実に登っていくためにも今回は、
ネットビジネスで稼げない人の原因を
4つの項目で僕なりにまとめました。


参考にしてみてください。

 

 

詐欺師に騙される人とは

 

本題に入る前に
絶対に詐欺に遭う人の特徴も
シェアしておこうと思います。

 

何かと言うと、

 

魔法の儲け話を探してる

 

です。 

f:id:nefreeks:20180608214514p:plain 

魔法の儲け話というのは、
なにひとつ作業や努力をせずに
自分だけ都合よく儲かるような
ファンタジーのような話です。

このような思考の人は
インターネット上で蔓延っている


「アンケートに答えて10万円」
「システムを起動させるだけで稼ぐ」
「あなたの5万円が1年後に1億円に」

 

的な情弱キーワードに引っかかり
詐欺に遭うのがオチなのです。

 

冷静に考えてみてください。

そんな世界があるのならば
みんな取り組んでいますから。

 

悪い人たちはこのような言葉を使えば
一定数の人たちが必ず反応してくれると
知っているのでこのような広告や情報が
なくなることもありません。

 

だからネットビジネスに
変な印象がまとわりついて
いるんですがね。。

 

あなたは大丈夫だと思いますが
魔法の儲け話を語る人がいたら
どうぞ気を付けてください。

 

ネットビジネスで稼げない人

 

f:id:nefreeks:20180608214923p:plain

 

さてさて、ここから本題の
ネットビジネスで稼げない人の
原因について話していこうと思います。

 

あまり難しいことは言いません。

 

むしろ普通すぎて拍子抜けする
内容ばかりかもしれません。

 

しかし、この当たり前な部分を
できてない人ばかりいるから
稼げない人が多発しています。

 

原因を明確に直視しして
ここを解決していく動きをしてください。

 

1、学習意欲が全くない

 

ビジネス活動だけでなく
成果を生み出す原則というものは

 

思考→行動→成果

 

というわけですが、

 

ネットビジネスを始めようにも
大した知識(思考)がなければ
行動に至ることはありませんし、
もちろん成果(お金)も得れません。

 

まず大前提に初心者は
学習をする必要があります。

 

ポイントは、学習「意欲」が
あるかどうかです。

 

学ぶという行為を正とし、
貪欲に情報を得ようとする
心持ちがほしいということです。

 

同時に、

 

正しい知識を得る

 

というのも重要です。

 

もし下手な素振りのフォームを
知識として得てイチロー並みに
幼少期から努力し続けたら
どうなるでしょう?

 

無駄な努力 

 

と言わざるを得ません。

 

f:id:nefreeks:20180608215401p:plain

 

振れば振るほど悪い癖が身について
あとで修正がきかなくなってしまいます。

 

現実はアニメや漫画の世界と違って
「無駄な努力」が存在します。

 

正しい知識を得て、
正しく努力をする

 

これらが掛け合わさったときに
奇跡が起こると覚えておいてください。

 

正しい知識を得るためには
情報の見定めが必要なのですが、
そのためには他の情報との
比較が必要です。

 

それも当人に学習意欲が
あるかどうかの違いだと思います。

 

2、行動(作業)をしない

 

f:id:nefreeks:20180608215756p:plain

 

学習意欲を持っていたとしても
成果を上げれない人の特徴は
ほとんどコレでしょう。

 

ネットビジネスに限らずですが、


行動に至らなければ
結果を得ることはできません。

 

勉強をどれだけしても
ネットビジネスにおける作業や
メディア作り・販売システム構築を
一切していないのであれば、

 

お金は一生稼げません。

 

ネットビジネスの世界では、

 

情報だけかき集めて
勉強マニアになっている人のことを
情報コレクターなんて言ったりもします。

 

かなり蔑んだ表現として
使われるのですが、


僕の過去の経験上、情報コレクター並みの
勉強熱心な人はほんの少し行動すれば
すぐに成果を上げる傾向ばかりです。

 

情報コレクターにはなってもOKです。


それくらい気合いを入れて
知識を向上させましょう。

 

ただ同時に行動(作業)をすることの
必要性を忘れるのだけはやめましょうね。

 

3、環境を整えていない

 

人間にはミラーニューロンという
細胞が備わっています。

 

この細胞の働きを簡単に説明すると


人は半強制的に
周りから影響を受ける


というものです。

 

例えば、あなたの身の回りに
インターネットで稼いでいる人が
誰ひとりいないとしましょう。

 

おそらくその環境下の中で独自に
ネットビジネスを成功させるのは
非常に困難ななずです。

 

なぜなら身の回りの
ネットで稼ぐのは不可能と
確信している人たちの日常が
降りかかってくるからです。

 

・稼ぐイメージも出来ない
・だんだん不安になってくる
・モチベーションが続かない etc...

 

真の原因は「環境」に
引っ張られているからです。

 

逆に稼ぐイメージを沸かして
不安やモチベーションを
解決するためには、


ネットで稼いでいる人との交流を
増やしていくしかありません。
(ベストは直接会ってみる)

 

初心者でサッカーを始めたい
中学生の男の子がいるとします。

 

あなたは何をアドバイスしますか?

 

・・・・

 

「なら部活に入りなさい。」

ではないでしょうか?

 

それは表現を変えれば
環境を整えなさい、ということです。

 

あなたは環境を整えれば学習意欲と
行動回数が半自動的に増えることを
自分の過去の経験上から
知っているんです。

 

環境を整えることにフォーカスすれば
成果を上げることは容易になります。

 

4、すぐに諦める

 

継続は力なりとはよく言うもので
何事もそれなりに継続してこそ
大きな成果を得られます。

 

ネットビジネスを少し取り組んで
稼げなかっただけですぐ辞める人や
簡単に諦めてしまう人がいます。

 

本当にもったいない。

 

以下のグラフのように
大きな成果や成長というのは
時間と努力の積み重ねです。

 

f:id:nefreeks:20180608173206j:plain


ネットビジネスにおける成果とは
一言で言えば「お金」ですから、
それなりの労力をかける価値も
十分にあるはずです。

 

想像してみて下さい。

 

あなたの収入が
今より月5万円でも
増えたらどうでしょう?

 

それだけでも嬉しいと思います。

 

ネットビジネスを本格的に取り組んで
ちゃんと作業を繰り返していけば
誰でも実現可能な世界です。

 

僕は15年前にネットビジネスを始めて
日本に広めたパイオニアの超大御所
社長さんと会ったことがありますが、

 

彼いわく、

 

100円稼げたら
100万稼げる世界

 

だそうです。

 

激しく同意です。

 

しかし、それはあくまで
継続した延長線上にある未来の話です。

 

ほとんどの人はすぐに諦めます。

 

しかし、ある程度は試行錯誤を繰り返し
取り組まないとうまくはなりません。

 

どのようにすれば諦めない状態を
作り出せるか真剣に考えながら
ビジネスと向き合ってみて下さい。

  

 まとめ

 

ネットビジネスと聞くラク
お金稼ぎのイメージが強いせいか
取り組む人の姿勢も雑になりがちです。

 

ただビジネスというのは、

 

誰かがあなたに
お金を払ってくれる

 

わけです。

 

f:id:nefreeks:20180608220538j:plain

  

つまりお金をもらう側として
対価となるレベルの価値を提供する
という意識を当事者は持つべきです。

 

逆にココさえ落とし込んで
しっかりネットビジネスを捉えれば
ちゃんと経済利益は生み出せますからね。

 

ではでは、また。

 

 

 

【初心者向け記事一覧】

 ⬇︎⬇︎⬇︎ 

・初心者のよくあるQ&Aまとめ

・ネットビジネスが怪しい理由

・ネットビジネスって難しそう…

・稼げない人の4つの原因

・ネットビジネスの種類

 

  

 

追伸:

ネットで稼ぐことに本気で興味がある方は
以下の画像をクリックして”こっそり”
スペシャル資料を手に入れて下さい。
    ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
f:id:nefreeks:20181006011528p:plain

・ネットで稼ぐトリックの種あかし
・世界一おいしいビジネスモデルとは
・あなたの「ゴミ」を売れば儲かる話
・1円もかけずに不労収入を作る方法 etc... 

*これらは資料のごく一部の内容です。