FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

【人生を変えたいあなたへ】僕が独断と偏見でオススメする絶対に見るべき動画5選

カズです。

 

「自分の人生を変えたい」
と思ったことはありますか?

 

変わりたいけど
変われない

 

という自己矛盾に悩まされ、

 

自信を喪失したり
自己嫌悪に陥ったり、
将来が不安になったりした
つらい経験はありますか?

 

僕はあります。


自分を責めたり罪の意識を持つことで
なんとか自分という存在を保ち続ける
というキツい過去を持っています。

 

同時に、

 

自分を変えたい
人生を変えたい

 

と強く思っていました。

 

もしあなたもこんな感情を
抱いているのなら「逆に朗報で」
今が人生の舵をきるチャンスです。

 

f:id:nefreeks:20180614190125p:plain

 

今回はそんな今の人生を変えたいと
心の奥底で思い続けているかつての
僕のようなあなたに向けて

 

僕が独断と偏見でオススメする
絶対に見るべき動画を5つ
紹介したいと思います。

 

この動画を見るだけで
人生が変わる!


という訳ではないですが、
心の持ち用や考え方の変化という部分で
強いインパクトを与えてくれる事は確かです。

 

そして人生を変える行動を起こすためには
まず僕らの「思考」や「考え方」から
変えなくてはいけないという
事実が存在しています。

 

思考からしか行動は生まれないからです。


ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

1、TED「思うは招く」植松努

 

ドラマ:下町ロケットのモデルとされる
植松努さんのプレゼンテーション動画。


大きな晴れ舞台にあえて作業服で現れ、
自分の過去の経験則上から生み出される
嘘偽りのない言葉の重みが伝わってくる映像。

 

否定され続けた夢と「宇宙」という
どデカイ夢を思い描き、叶えた男の
強いメッセージを受け取って下さい。

 


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

2、ビジネスの巨匠たち バフェットとゲイツ

 

この映像を無料でみれる現代に感謝。

 

言わずと知れた世界の大富豪

投資の神様「ウォーレンバフェット」

Microsoft創業者「ビルゲイツ

 

2人の対談動画です。

 

資本主義社会において
最も成功を収めた彼らから
ビジネスや人生の成功法則を
数多く学ぶことができます。

 

youtu.be

 

3、Around the World in 360° Degrees - 3 Year Epic Selfie

 

雰囲気が一転しますが、
次にオススメの動画はコチラ。

 

この動画の製作者の名は
Alex Chacón(アレックス・チャコン)


彼は「世界を自分の目で見てくる」
という幼い頃の夢を叶えるために
身の回りのものをすべて売り払い
その資金を元に冒険の旅に出ます。

 

現在は人気の冒険ライダー、写真家、
ビデオ映像制作、ライターなど
多彩な活動をしているそうで。


この映像を見ればあなたの知らない
魅力ある世界がこの世に沢山存在している
という事実を視覚的に感じることができるはず。

 

わずか3分ほどの動画ですが
世界旅行も楽しむことができます。

 

youtu.be

 

4、「平成26年近畿大学卒業式」堀江貴文

 

ホリエモンこと堀江貴文さんが
平成26年度の近畿大学卒業式にて行った
「伝説のスピーチ」とまで称される映像。

 

話をちゃんと聞いてる勘のいい人たちなら
この動画を見終えた後に「◯◯◯◯を始めなきゃ!」
と思えるのですが、一体どれだけの人が
アクションに起こせているでしょう?

 

(◯◯◯◯の答えは動画を見て
 あなた自身で探してみてください。)

 

インターネットが普及して、
世界が目まぐるしいスピードで変わっていく
今の時代を生き抜く術を学べます。

 

youtu.be

 

 

5、【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

さてさて、最後の動画紹介です。

あなたはDJ社長をご存知ですか?


YouTubeTwitterをキッカケに
最近有名になってきた人物です。

 

この動画は普段の定番オフザケ動画とは
全く異なる内容で、真面目に自分自身の
過去について語る内容です。


彼なら成功できる
彼ならお金を稼げる
彼なら思い通りの人生を送れる


そう思った人も多いのではないでしょうか?


その秘密をこの動画から学び、感じ取り、
分析し、自分の中にほんの数%でもいいから
彼の思考論を取り入れてみてください。


見た目と過激な発言からし
好き嫌いは分かれる人だとは思います


が、それとこれとは完全に別ものにして
ぜひ参考にして下さい。

 

すごい動画です。

 

youtu.be

  

最後に

 

さてさて、

僕の完全なる独断のもとお送りましたが、
いかかがでしたか?

 

1つ1つの動画に
学べることがあると思います。

 

昔と違って今はこんなにも簡単に
有益な情報や他人の価値観を
得ることが出来るわけですからねえ。

 

便利な時代です、ホント。

 

正直、他にもオススメしたい動画や
作品などはたくさんありますが、
それは追い追い紹介していきますね。

 

それでは、また次回の記事にて
お会いしましょう!

 

ではでは。