FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

生きる目的

カズです。

 

生きる目的について
話します。

 

なぜ人は生きるのか?
という問いかけに答えを作るのは
最終的に自分自身だと思いますが、

 

かの有名な哲学者のアリストテレスは、

 

「人生の最終目的地は
幸せ以外にありえない」

 

と断言し、後世に伝えました。

 

「幸せ」な〜んて話をしだすと
宗教やスピリチュアルな解釈を
勝手にして毛嫌いする人もいますが、

 

実際のところ大事な概念ですし、

僕も同意見です。

 

だから人は幸せになるために生きるべきだし、
逆に自分の幸せについて考えていない人って

 

やたら、


自分ごとで生きてません。

 

人は大なり小なり
今より向上したいと考えています。

 

だからこそ苦しみながらも
希望を見出し、生きています。

 

不幸せになりたい人は
おそらく誰もいないでしょう。

 

しかし残念なことに、

多くの人は幸せになれません。

 

自分の幸せについて
「全力で」
考えて
いないからです。

 

旅の目的地に設定しているくせに
たいして調べません。考えません。

 

いやいや、もっと本気で
生きろ!!((((;゚Д゚))))))

 

金曜ロードショー
もののけ姫」見てた!?笑

 

f:id:nefreeks:20180629200413j:plain

 

生きる目的でもある
「幸福」についての研究は
実は色々な人がやっています。

 

今回は僕自身が学んだり
実際の経験則上の中で得た
「幸せ」についての知識を
いくつかシェアします。

 
この理解を蔑ろにしてる人ほど
毎日無駄なことばかりしています。

 

ハッキリ言えば、

だから不幸のままなんです。

 

日々の生活に
充実感を得れていない人は
赤信号かもしれません。

 

少し厳しく聞こえる話も
あるかもしれませんが、


何か響くものがあればと思い
本音の言葉で伝えます。

 
参考にしてみてください。

 

 

1、人によって定義が違う

 

まずそもそも、

 

人によって幸福の定義は
違います。

 

違っていいんです。

 

ココ重要ですよ。 

 

つまり、

 

・どんな仕事をしたいのか
・どれくらいお金持ちになりたいか
・家族やパートナーシップはほしいか
・どんなジャンルを勉強したいのか
 成長させていきたいのか


仮にあなたに小学生時代からの
大親友がいたとしても、


上記の問いかけに対して
あなたと同じである必要はありません。

 

つまり何が言いたいのかというと、


「あなたの幸せ」の要素を見つけ
手に入れていく過程において

 

他人は関係ない

 

ということです。

 

多くの人は自分の幸せに
背を向けて他人と同じこと
ばかりしようとします。

 

逆です。

 

自分の幸せに目を向けて
そのために必要な要素や
行動のためならば、


他人と違うことをしてでも
取りに行くんです。

 

他人と違うものを
追い求めている
にもかかわらず、

ただ周りに合わせて
生きていった先に
「幸せな未来」は存在しない

 

ということを覚えておいてください。

 

あなたはあなたが望む
幸福に向かっていけばいいのです。

 

自分の幸福の要素を
すぐさま見出したい人は

 

「自分はどんな時、幸せか?」


・何をしてる時?
・どんな環境で?
・人間関係は?
・収入は?

 

このような側面も含めて
過去の経験則上からたくさん
導き出してみることです。

 

その中に今のあなたが求める
幸せの要素が見つかると思います。

 

2、変化することを理解しろ

 

あなたの「幸せ」の形は、
時々によって変化します。

 

そもそも、

 

自然物において
変化しないものなんて
そうそうないでしょう。

 

f:id:nefreeks:20180630135905p:plain

 

この特質に気がつかない人は
いつまでたっても幸せになれません。

 

日本人は不変の答えを
求めがちな人種なので、
自分の幸福を考えると


すぐに固定化したがります。

 

例えば、

 

・私の幸せは◯◯になること!
・私の幸せはこれをすること!
・私の幸せはこれくらい儲けること!

 

みたいな感じです。

 

しかし、人間は
どうしようもないくらい
感情的に生きているので、


この固定化した自分の幸せ像なんて
平気で変わっちゃいますから!

 

つまり「今日考えた幸せの形」なんて
1年後にはガラッと変わっている可能性が
非常に高いわけです。

 

同時に変わっていていいんです。

 

多くの人は
自分の夢や幸せの形を

固定化したがります。

 

違います、
変化するんです。

 

夢や幸せを追い求めて
旅に出る人がたまにいますが、
(18歳くらいの僕w )


その人たちはこの特質をしらないので
ずっと探し続けていることが多いです。

 

で、見つけることが出来ずに
もやもやしたまま普通の生活に
戻るのがオチでしょう。

 

幸せは固定化する必要はありません。

 

大事なのは、
今のあなたが

今望む幸せの要素を
理解するということ。

 

そしてその達成のために日々
全力でアクションを起こしていくこと
努力を積み重ねていくことです。

 

理解したらアクションです。

理解したらアクションです。

 

大事なので2回言っておきました。笑

 

3、維持することが難しい

 

もしあなたが

 

「今日幸福になる」

 

ということを成し遂げようとしたら
非常にカンタンに幸せになれます。

 

例えば、

 

貯金口座から
有り金すべて出してきて、

 

あらゆる金融機関から
お金をめいいっぱい借りてきて、

かき集めた大金を使って
あなたの好きなことを好き放題
1日中通してしてみたとします。

 

欲しかった洋服を我慢せずに買って
行きたかった名所に足を運んで、
食べてみたかった高級料理や
美味しいご飯をたらふく食べて、

 

家族やパートナーと一緒に
ゆっくり好きな娯楽を楽しむ。

 

かなり幸せだと思います。

 

しかし、明日も明後日も
同じ幸せを手にいれるとなると
話は別です。

 

人は幸せになるのは
簡単です。

 

幸せを維持するのが
難しいのです。

 

ここを考えている人が少なすぎる!!

 

だからこれは僕の持論ですが、
本当に幸せになりたければ


どうやったら
幸せを維持できるか?

 

ということに
少し目を向けるのが
大切だと思います。

 

日本は資本主義なので
維持に関してはどうしても
お金が関わってきます。

 

だから僕はビジネス活動を
「個人で」できるようにネットで
稼ぐことを推奨しているのですが、

 

他にも色々な要素があると思います。

 

いいですか?

 

本気で考えてみてください。

考えを紙に書き出してみてください。 

 

自分の人生です、自分で考えて
自分で選んで、自分で行動して
自分で幸せになる

 

これくらいの気持ちを持つこと。

 

僕の話を聞いて
まだ考え方が足らない人は
まず考え方を調べること。

 

考えがまとまったら即行動、


行動もわからなかったら
行動の仕方を調べること、
人に聞いてみること。

 

幸せについては
まだまだ話したいことが
たくさんあります。

 

本当は対面ワークをするのが
ベストなのですが、

今回は記事にしてみました。

 

ぜひ今回お伝えした側面も配慮しながら、

 

・自分の幸せとは何か?
・そのために何をすべきか?


1度でもいいのであなたの幸福について
そしてその幸福の達成について
「全力で」考えてみてください。

 

 

ではでは、また。

 

 

 

追伸:

場所も時間も左右されずに稼ぐ世界に
興味のある人は以下の画像をクリック!

    ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
f:id:nefreeks:20181006011528p:plain

・ネットで稼ぐトリックの種あかし
・世界一おいしいビジネスモデルとは
・あなたの「ゴミ」を売れば儲かる話
・1円もかけずに不労収入を作る方法 etc... 

*これらは資料のごく一部の内容です。