FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

インターネットビジネスQ&A (よくある質問集)

カズです。

 

僕自身が今まで数百名の方に
ネットビジネスを教えた過程で
よく頂く質問をまとめました。

 

これから

・複収入がほしい
・ネットビジネスを始めたい
・ネット副業をしたい etc...


と思っているあなたの知りたい内容が
必ず1つはあると思います。

参考にしてみてください。

 

 

 

Q.何から始めればいいか分かりません。

 

A. 教わる人や環境を探してください。

 

独学は基本ナンセンスです。

 

特にサラリーマンの
副業志向の方に多いのですが、

 

3ヶ月〜半年くらいかけて
独自のホームページなどを
作成している人とたまに会います。

 

実際に彼らのサイトを見てみると
お世辞にも褒めるところが
見つからないシロモノばかり。

 

記事数・ライティングの質
コンセプト・マーケティング理論 etc..

 

はっきり言って、


全てにおいて
お話になりません。

 

趣味ならそれでも構いませんが
真っ当に稼いだり、確たる安定収入を
手に入れたいのなら先生を見つけましょう。

 

結局のところ、自分で分からなければ
トコトン教わるしかないんですね。

 

そしてとにかく

 

”素直に”言われたことを
実行するです。

 

どんなに優れた指導者をつけても
教わる側の姿勢がふざけていては
成果を生み出すことは難しいでしょう。

 

スポーツだろうが勉強だろうが
ビジネスだろうが同じことですが、


初心者の成功法則は
「教えを請う人を信じて
”素直になる”」ということです。

 

例えば僕の場合は本気で稼ぎたかったので、
一流のネットマーケター&コピーライターに
直接的なマンツーマン指導で教わりました。

 

そして微塵も教えに歌うことなく
ただ言われたことを信じて
試行錯誤をしました。

 

それだけで自然と
稼げるようになったんですね。

 

あなたもこれくらいの
人生の変化を起こしてくれれば
スキルアップも楽勝なのですが、

 

この場合、人の手を借りるので
必ず指導料として高額な費用がかかります。
僕は最初50万くらいでした。

 

「カズさんから直接学べますか?」
と言ってくれる人もいるのですが、
僕個人の活動として直接的な
マンツーマン指導はもうしてません。

 

(ツテはあるので興味あれば連絡ください。)

 

だからもし僕を少しでも
先生と思ってくれるのなら、

 

少なからずこのブログや情報発信で
あなたに行う提案をすべて実践することに
全力を尽くしてみてください。

 

また、


「絶対に先生がいないと
 ダメなんですか?」

 

と言われることがありますが、

 

「絶対では無い」とも思います。

 

人によっては
独学でゆっくり学びたい
という人がいますからね。

 

ただ学びの基礎は、
真似をするところからなので


モデリング先は誰もが
必要になるでしょう。

 

例えば月収20〜30万以上の収入構築を
ネット上で本格的に始めたい人、半年とか
1年以内で大きな結果を生み出したい!


みたいなレベルの人は
特に直接指導の先生が
必要かと思います。

 

でなければ再現性までは保証できません。

 

ただ誰もができる取っ掛かりとしての
オススメとしてはまず、低単価の本や
学習教材を色々と購入してみることです。

 

f:id:nefreeks:20180720010110j:plain

 

マーケティングやコピーライティングの
教材はオンライン上に販売されてることが
多いですが、安いものなら2〜3万円くらいです。

 

後でいくらでも取り返しがつくので
始めは惜しまず自己投資しましょう。
(いまだに僕も買います。)

 

オンライン上には変な情報教材や
役に立たない書籍もありますので
見極めは必要なのですが、

 

優良なものなら勇気を出して購入し、
ちゃんと作業をするだけで数十万稼げる
シロモノもたくさんありますよ。

 

僕も色々と情報提供しますので
積極的に知識と技術に投資をしましょう!

 

で、得た能力を使ってお金を稼ぐ
→稼いだお金を投資する→また稼ぐ→また…

 

こうやって豊かになる
好循環を作っていくんです。

 

真の稼ぎ続ける人になるには
学習と自己投資は必須条件です。

 

ここに変なマインドブロックを
持ち続けている人たちは
成功しませんからね。

 

Q.初心者でも稼げますか?できる自信がありません。

 

A. 稼げません。
自信はなくて当たり前です。

 

まず「初心者の自分が稼ぐ」
という固定観念をぶち壊してください。


そもそも、初心者を脱出するから
稼ぐことができるようになるわけです。

 

そのため初心者のあなたが
これから考えるべきことは、


×  初心者の自分が稼ぐ方法
◯ 初心者を脱出する方法

 

です。

 

そして初心者を脱出する方法が
前項でご紹介した教わる・学ぶ
という選択なわけですね。

 

ちなみに「初心者の自分が稼げる方法」を
探し求めている人はほとんどの場合が
うまい儲け話に釣られて詐欺に遭うと思います。

 

どうぞ気をつけてください。

 

同時に、自信についても
最初はなくてOKです。

 

人生を振り返れば分かると思いますが、
自信がある分野というのはすべて
あなたの経験則でしかありません。

 

つまり今までの人生の中で長期的に
やったことがある分野は自信があるし、
やったことがない分野は自信がないと思います。

 

もしあなたがビジネス活動を
したことがない初心者なのでしたら
自信はなくて当たり前です。

 

むしろある方がおかしいです。
みんな初めはそんなもんです。
もちろん、僕もそうでした。


どうぞご安心ください。

 

Q.多忙な日々です、時間はどれくらい必要ですか?

 

A. どれくらい時間を使えますか?
あなたが決めてください。

 

ビジネス活動は誰かに強制される
お金稼ぎの仕方ではありません。

 

例えばサラリーマンの人は
会社に行かなかったら上司に
キレられると思います。

 

アルバイトの人は
バイト先に行かなかったら
社員に叱られると思います。

 

でもネットビジネスは
サボってやらなくても
誰にも怒られません。

 

決められた作業時間も
存在していません。

 

あなたがあなたなりのペースで
時間をとって進めていけばOKです。

 

もちろん、成果を早く出したければ、
「出来る最大限の時間を費やす」
というのが答えなので、

 

学生やフリーターのような
比較的時間を使える身分の方なら
受験勉強レベルで頑張ってもいいでしょう。

 

逆に主婦やサラリーマンの方は忙しいので
1日30分ですら構いません。

 

少し時間を作ってみてください。


その積み重ねが後の未来に
お金になって返ってきますよ。

 

Q.ネットに詳しくありません、パソコンがないとできませんか?

 

A. 詳しくなくてもOKです、
ただネット環境は必須です。

 

ネットビジネスと聞くと、
どうも難しいイメージを
持たれがちなのですが、
安心してください。

 

高度なパソコン知識は
必要ありません。

 

この件についてより詳しく知りたい方は
以下の記事でも回答していますので
コチラも参照してください。

nefreeks.hatenablog.com

 

ただインターネット上で
サイトを構築したりSNS
情報発信したりする必要があるので
ネット環境は必須です。

 

極論ですが、
パソコンはいりません。

 

僕の友人にはスマホ1台、


わずかなスキマ時間作業で
サラリーマンの月収以上
稼いでいる人もいます。

 

ただタイピング作業はあるので
長期的に考えたり、仕事の効率化を
考えたりするとパソコンは
あった方がいいでしょう。

 

単価の安いパソコンは
機能性がさほど変わらないので
お値段重視の方は安い物なら
何でも構いません。

 

ちなみに僕の仲間内だとMacBook
surfaceなどのパソコンが多い印象です。 

 

Q.稼ぎたいけどいざ始めるとなるとモチベーションが続くか不安です…

 

A. そうですか、ではまずこの動画をご覧下さい。

 

www.youtube.com

 

・・・どうですか?

 

おそらくモチベーション
上がりましたよね。

 

でもね、モチベーションって、
そもそもその程度のものなんです。

 

些細なキッカケで上がったり下がったりする。

 

そのためモチベーションを維持するためには
やる気を維持するための些細なキッカケ作りを
どれだけ自分の身近なところで生み出すかなんです。

 

あなたの身の回りの環境からし
キッカケはやってきません。

 

つまり、

 

モチベーション管理
=環境管理 です。

 

f:id:nefreeks:20180720010347j:plain

 

モチベーションが続かないという人は
まず自己分析をしてください。

 

自分自身をよく振り返ってみれば
モチベーションが高く維持出来る環境と
維持できない環境が導き出せるはずです。

 

例えば僕はカフェやワーキングスペースでは
作業のモチベーションや集中力が増しますが、
自宅のソファーではもちろん皆無。

 

このようにあなたがモチベーションを
高く維持出来る環境を理解すること
整えることが大切です。

 

逆にモチベーションを発揮できない環境で
いくら自分を鼓舞してもすぐに挫折するのが
オチでしょう。

 

ビジネスに限らず、
同じことが言えます。

 

例えば勉強が続かないと嘆く学生も
机の目の前に先生が四六時中見張っている
環境下では宿題をやらざるを得ませんよね。

 

このようにあなたが半強制的に
モチベーションを維持出来る環境を
作り出すこと・見つけること
をしてみてください。

 

人間は弱い生き物です。


環境にやたら左右されるし、
逆に環境さえ利用すれば
行動できる

 

ということを
覚えておくといいでしょう。

 

あなたがモチベーションを高めれる環境
あなたがモチベーションが下がる環境

 

紙に書いてみてください。

もし現状で思い浮かばなかったとしても
こんな環境があればモチベーションが
高められるんだけどなあという妄想を
思い描いてみてください。

 

そしてその環境を
作り上げていくのが重要です。

 

成功者は皆そうやって
モチベーション管理をしています。

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

個人的によく聞かれる
質問をまとめました。

 

もしこれ以外に知りたい質問や
聞きたいお悩みなどがあればLINEから
個人的に連絡してくれてもOKです。

 

ぜひあなたの声を聞かせてください!

僕なりに全力で回答させて頂きます。

 

ではでは、今回はこれくらいで、
また次回お会いしましょう!

 

 

 

追伸:

ネットで稼ぐことに本気で興味がある方は
以下の画像をクリックして”こっそり”
スペシャル資料を手に入れて下さい。
    ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
f:id:nefreeks:20181006011528p:plain

・ネットで稼ぐトリックの種あかし
・世界一おいしいビジネスモデルとは
・あなたの「ゴミ」を売れば儲かる話
・1円もかけずに不労収入を作る方法 etc... 

*これらは資料のごく一部の内容です。