FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革で政府が副業"解禁"ではなく、副業"推進"している事実に気がついていますか?

カズです。 「モデル就業規則」 というものがあります。 簡単に言えば厚生労働省が作っている企業がルールを定める時に参考にするガイドラインみたいなものです。 今まではここに「副業禁止」が指定されていましたが、 2018年以降、厚生労働省は「副業・兼業…

月収100万円プレイヤーの心理技術

カズです。 つい最近の話ですが、コンサル生の教え子たちと3人でご飯を食べてきました。 二人とも月収100万円プレイヤーだったので昼間っから回らないお寿司屋さんへ(・ω・)ノ 静寂の中で職人さんが寿司を握る緊張感すら漂う雰囲気でした。 写真撮影もNGで…

2018年最も稼いだYouTuberランキングが公開!「7歳で25億稼いだ少年」

カズです。 世界的な経済誌であるForbesが 2018年世界で最も稼いだYouTuberランキング というものを発表しました。 中でも1位の人物が興味深いため今回ご紹介したいと思います。 第1位はなんと小学生!!『7歳で25億稼いだ少年』 なぜ7歳の少年が大金を稼ぐ事…

変化の時代で勝ち組になる方法

カズです。 今は変化のスピードがとてつもなく速い時代 というのはあなたも納得できる話だと思います。 公衆電話⇒携帯⇒スマホ手紙⇒メール⇒LINE本屋さん⇒Amazon etc... ここ数十年の歴史を振り返るだけでも人間が扱うものがドンドン変化しています。 見える証…