FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

変化の時代で勝ち組になる方法

カズです。

 

今は変化のスピードが
とてつもなく速い時代


というのは
あなたも納得できる
話だと思います。

 

公衆電話⇒携帯⇒スマホ
手紙⇒メール⇒LINE
本屋さん⇒Amazon  etc...

 

ここ数十年の歴史を振り返るだけでも
人間が扱うものがドンドン変化しています。

 

見える証拠はいくらでもあります。
とにかく変化が顕著な時代です。

 

そんな現代を生きるうえで
誰が勝ち組になっていくのか
というお話をしたいと思います。

 

 

変化の激しい時代において勝つのは誰か?

 

f:id:nefreeks:20181204211849p:plain

 

かの有名なイギリスの自然科学者
チャールズ・ダーウィンは言いました。

 

『最も強い者が
生き残るのではなく、

最も賢い者が
生き延びるでもない。

唯一生き残るのは、
変化できる者である。

 

2000年以降のインターネットが
普及し始めた社会においてこの言葉は
より一層、確信をついています。

 

現代社会では
自分の意志に関係なく、
世界が著しく変化します。

 

そんな中、今後の時代において
豊かな人生を送れる人というのは
間違いなく「変化できる人たち」です。

 

より正確に表現するならば、


変化をしようと
思っている人たち

 

です。

 

つまりできる・できないの前に
変化しようと思っているという
「意志」を持てるかどうか、

 

コレが最も重要な
運命の分かれ道でしょう。

 

人は意志からし
行動を起こせないからです。

 

しかし、多くの人間は
変わる決意が出来ません。

 

なぜなら、

 

「変わる」という行為が
難しいことだと
知っているからです。

 

自分の人生経験上、ある程度
嫌なことや辛いことをしなくちゃ
人は変われないと心の奥底で
理解しているからです。

 

大きく変わると書いて「大変」

 

だからこそ僕らは、


自分を変えたいけど
変えたくない


という自己矛盾を抱えて
生きています。

 

それが高次元で起きているか
低次元で起きているかは
その人の力量によりますが、

 

多くの人がこの矛盾を抱えてます。

 

僕自身もこの自己矛盾に
何度も悩まされてきました。

 

ちなみにこの現象
現代では科学的に証明されており、

 

ホメオスタシス

と呼ばれます。

 

f:id:nefreeks:20180718140117p:plain

 

ホメオスタシスとは、

自分が知っている範囲の
「枠」の中で生きていきたい
という欲求のことです。

 

つまり、

 

・昨日食べたものなら今日も食べても安全

・昨日行ったところなら今日も安心

 

などなど、

 

人類がお猿さんの頃から身につけた
弱肉強食の世界を生き残るための
自己防衛本能みたいなものです。

 

変わらない方が安心

 

というDNAが生きる知恵として
人類には植えつけられています。

 

これは自分の在り方においても
まったく同じことが言えて、


今までのあなたを
「変える」という行為は


ホメオスタシスの枠から
外れる選択であり、恐怖です。

 

この本能に打ち勝つことが出来なければ
あなたはいつまでたっても変われません。

 

ここで、自分を変えようと日々
頑張っているあなたに「変化における」
2つの教訓をお伝えしたいと思います。

 

すべての変化は怖くて、すべての変化はすぐ慣れる

 

まず1つは、


すべての変化は恐怖

という事実です。

 

例外はありません。

 

例えば幼少期、クラス替えは
かなりドキドキしましたよね?

 

引っ越しで未開の地は
不安でしたよね?

 

知らない人と会う時、


日本ほど治安のいい国でも
少し怖いですよね?

 

すべてあなたの日常や常識に
変化が起きているからです。

 

僕たち人間は、ほんの些細な変化にだって
恐怖を感じてしまう生き物なのです。

(大きな変化だとしたらなおさらのこと。)

 

ただしあらかじめ知識として
変化は怖い事と準備しているだけで、


変化を受け入れやすくなり、


どこか心に
余裕が生まれます。

 

のでまずは人間の本能として
「変化=恐怖」という事実を
理解しておいてください。

 

2つ目に、


すべての変化はすぐ慣れる

 

ということです。

 

人間の適応力は凄まじく、


たとえどんな変化であっても
すぐに適応できるというのが世の常です。

 

例えば、あなたが明日から
性別転換したとしましょう。

 

男性なら女性に
女性なら男性に、なったとします。

 

おそらく初めは不安だらけで、
体の違和感に悲愴するでしょう。

 

もしそんなことが実際に起きたら、

 

おっ◯いを朝から揉みしだきつつ、
妹に罵声を浴びせれ、これは夢だなと
勘違いをしてノートにお前は誰だ?と
書いてみたりすると思います。

 

都会のマンションで
朝から股間にあるものに違和感を感じ、
これは夢だなと勘違いしつつ、友だちと
パンケーキ食べに行ったり可愛い先輩と
デートの約束をしたりすると思います。

 

これってもしかして、、、

「入れ替わってるー?!」

 

f:id:nefreeks:20181201234320p:plain

 

的な感じで
どこぞのラブロマンスが
始まるかもしれません。

 

(話が脱線しそうなので
本題に戻りましょう。笑)


が、


1ヶ月もしない内に慣れるでしょう。

 

否応無しに女性らしさ・男性らしさを
身につけてしまうはずです。

 

僕はやったことはないので
確証はないのですが 笑

 

男装や女装をするだけでも
人の性格が真反対に変わるという
検証データはすでに存在していますから
ほとんどの人間がそうなると思います。


人の適応力は偉大です。

 

あなたも自分の経験上で
納得できると思いますが、


どんな変化が起きようと
大抵のことは乗り越えます。

 

SMAPが解散しても乗り越えます。
福山雅治が結婚しても乗り越えます。
すべての変化は慣れに変わります。

 

変化は恐怖だけど、
その先ですぐ慣れる


ということを覚えてください。

 

これらの真実に気づいてしまえば
変わるという決断にリスクなんて
微塵もないんですね。

 

不変なものには固執しろ

 

テクノロジー、働き方、流行
目まぐるしい時代の変化に対応するのは
そう簡単なことではありません。 

 

トレンドを追い求めるためには
かなりの情報通にならないといけないし、


情報のスピードについていくほど
余裕も時間もない人の方が多いと思います。

  

ここで僕たちが
注目すべきポイントは

 

変わらないものもある

 

という事実です。

 

一概に言えるもの
ではないのですが

 

具体的な技術で言えば、

 

・人の心理
・ライティングスキル
・コミュニケーション
・スピーキング能力

 

 といった所でしょうか。

 

あなたもぜひこういった
不変的なスキルを上達させることには
時間とお金と労力を費やして下さい。

 

間違いなく一生モノのスキルですし、


もし人生における
絶対的な成功法則があるのだとしたら
不変のスキルにこだわることだと思います。

 

スキル向上に関しては僕のブログを読んだり、
メール講座に参加してたりするあなたなら
半自動的に身につくのでご安心を。

 

変化を続ける人間はカッコいい

 

どんなジャンルであれ
変化を受け入れる型の人間は
カッコいいです。

 

現状に満足することなく、
飽くなき向上心で上を目指す

好奇心の赴くままに
やりたいことを増やしていく

 

そんな変化型の
未来志向な人間の瞳は輝いています。

 

逆に過去にとらわれつづけて
できることの範囲を限定した
縮こまった生き方をしている人間は
どこか自信がなく、つまらなさそうです。

 

世界は否応なしに
変化し続けます。


変化を拒む生き方を
正義とするのではなく、
変化を受け入れる生き方の方が
むしろ人として自然なのです。

 

だからこそ、人類史上最も
変化の激しい時代に生きている
僕らの世代においては、

 

変化を心底恐れている人が
最も不幸な人種

 

と言っていいでしょう。 

 

未来型の生き方へ「変化」せよ

 

f:id:nefreeks:20181204221732j:plain

 

技術革新のスピードは
恐ろしいほど速くなっています。

 

つまらない肉体労働を繰り返したり、
ロボットや外国人にやらせればできる
仕事の価値は、日々下がっています。

 

今、従来の生き方から未来型の生き方へ
シフトチェンジしている人たちが
世界中で増えつつあるのです。

 

・肉体労働→知的労働
・1つの収入→複数の収入
・勝つため→共有するため
・食うため→情熱のため

 

僕自身もそのひとりと言えます。

 

このブログを読んでいるあなたもぜひ
変化を受け入れて未来志向の人間に
なってほしいと思います。

 

僕が持てるものは
すべてあなたに公開し、
伝授していきます。

 

僕のように
いつでもどこでも
好きな時に稼いで、


自由なライフスタイルを
実現させるのもいいでしょう。

 

会社勤めをしながら
家族と楽しい時間を共有し、


給料+月10万・20万という
複収入を構築するのも
ありかもしれません。

 

少なくとも、

 

自分の人生を変化させる
インパクトを与える

 

ことが重要です。

 

本気の人だけ付いてきてください!

 

ブログや情報発信を通して
道すじは僕が案内します。

 

まとめ

 

さてさて、

 

今回も長々と
お話してきましたが、

 

今回伝えたかったことを
ひと言でまとめますと、


変化を楽しめ!

ということです。

 

激動の社会に生きる僕らが
勝ち組になる方法は、変化を受け入れ、
この思考を心底、体に落とし込むこと。

 

もし変化に恐れる場面に直面したら
今日の話を思い出して、


役立ててみてください。

 

ではでは、また!

 

 

 

 

追伸:


新時代を勝ち抜く未来型の生き方へ、
場所も時間も左右されずに稼ぐ世界に
興味のある人は以下の画像をクリック!

    ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
f:id:nefreeks:20181006011528p:plain

・ネットで稼ぐトリックの種あかし
・世界一おいしいビジネスモデルとは
・あなたの「ゴミ」を売れば儲かる話
・1円もかけずに不労収入を作る方法 etc... 

*これらは資料のごく一部の内容です。