FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

2018年最も稼いだYouTuberランキングが公開!「7歳で25億稼いだ少年」

カズです。

 

世界的な経済誌であるForbesが

2018年世界で最も稼いだ
YouTuberランキング

 

というものを発表しました。

 

中でも1位の人物が興味深いため
今回ご紹介したいと思います。

 

 

第1位はなんと小学生!!『7歳で25億稼いだ少年』

 

まず、以下のランキングを
ご覧ください。


こちらがForbes公式発表の
最も儲かったYouTuber一覧です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1位 ライアン(Ryan ToysReview)/2200万ドル
2位 ジェイク・ポール/2150万ドル
3位 デュード・パーフェクト/2000万ドル
4位 ダニエル・ミドルトン(DanTDM)/1850万ドル
5位 ジェフリー・スター/1800万ドル
6位 マーク・フィシュバーク(Markiplier)/1750万ドル
7位 エヴァン・フォン(VanossGaming)/1700万ドル
8位 ショーン・マクローリン(Jacksepticeye)/1600万ドル
9位 フェリックス・シェルベリ(PewDiePie)/1550万ドル
10位 ローガン・ポール/1450万ドル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本ではまったく馴染みのない
名前ばかりだと思いますが、

 

それ以上に驚きなのは、

 

1位に君臨している
ライアンさん(Ryan ToysReview)。

 

彼はなんと、

 

7歳児の小学生

なのです。

 

写真はこちら⬇︎

f:id:nefreeks:20181207224217p:plain

 

稼いだ推定金額は2200万ドル
日本円にして約24億9200、つまり

 

25億円ものお金を
YouTubeで稼いだ少年

 

ということになります。

 

日本のサラリーマンの生涯年収は
2,5億円と言われてますので、
単純計算で10倍。

 

しかもこの推定金額は
2017年6月1日から2018年6月1日の
収入計算のみの数字です…。

 

「!!!」

 

サラリーマン代表のヒ◯シが
あらわれた!

 

f:id:nefreeks:20181207225546p:plain

 

ーーーーーー
▶︎たたかう
じゅもん
どうぐ
逃げる
ーーーーーー

 

 ヒ◯シは、じゅもんを唱えた。

 

数の子を買う金を稼ぐのに
俺がどれだけ会社で働くのか
知ってんのか!?えーっ!」

 

しかしライアンくんには効かなかった。

 

ヒ◯シは、動揺を隠しきれず

「ようすをうかがっている!」

 

ライアンくんは、

「生涯年収ぶったぎり」を放った。

 

ヒ◯シに999のダメージ!
ヒ◯シをたおした!

 

テレレレッテッテレー♪

 

・・・・

 

茶番はさておき、彼の活躍は
本当にサラリーマンクエストが
始まってしまうほどの勢いです。

 

いやはや、恐ろしきライアンくん。

 

なぜ7歳の少年が大金を稼ぐ事が出来たのか!?


ここまでお話してきて
ライアンくんが具体的に
どんなことをして活動しているのか
気になる人もいるかと思います。

 

興味がある人は
実際に彼の動画をご覧ください。

 

youtu.be

 

いかがでしたか?

 

彼の動画や発信のテーマ(コンセプト)は

オモチャのレビュー動画

 

です。

 

もともとライアンくんは
オモチャのレビュー動画を
YouTubeでよく見てて、


両親に「僕もやってみたい!」と言って
アカウントを作ったのがキッカケだそうで。

 

そして以下の動画がインターネット上で
話題になって以降、彼のチャンネルも
一気に注目を浴び始めました。


*映画「カーズ」のおもちゃが
100個以上も入っている
「GIANT EGG SURPRISE」の箱を
開封したときのレビュー動画。

 

youtu.be

 

今ではライアンくんのチャンネルで
取り上げられたおもちゃは、すぐに
売り切れてしまうこともあるそうです。

 

さらに2018年8月時には、


米小売最大手ウォルマート
「ライアンズ・ワールド」という
ブランドのおもちゃや洋服の
独占販売も開始しました。

 

こちらも大ヒットしており、
来年以降も彼の収入形態は
右肩上がりを予想させます。

 

ライアンくんの成功の”ココ”が面白い!

 

ライアンくんの可愛らしさや笑顔
といったチャンネルの魅力も
さることながら 、

 

個人的に面白いなと感じたのは、

彼の成功の背景に

 

現代っ子の心理の変化

 

がみてとれる点です。

 

オモチャというは子ども達にとって
「自分が楽しむための道具」であり、

 

インターネットが普及する前までは
自分でオモチャを使うことこそが
この上ない楽しさだったはず。

 

しかし彼のチャンネル視聴者の
大半を占める小学生(現代っ子)は

 

ライアンくんがオモチャで遊ぶ映像や
楽しんでいる様子を見るということを
「娯楽」としているわけです。

 

これは現代の子どもたちが
ライアンくんに自己投影して
自分では達成できない欲望を楽しんだり、


同じ感情を映像を通して
共感し合っている証拠です。


こういったバーチャルの
情報空間を通した認識能力が高い傾向が
現代人や子どもはあるわけですね。

 

時代の変化が起こした
面白い現象です。

 

成功のタネは「好奇心」から始まる

 

ライアンくんは7歳という若さで
億万長者になったわけですが、

 

彼に才能とか能力とか人脈とか
いわゆる成功に必要と言われ続けている
材料なんてものは何一つなかったでしょう。

 

あったのはだた1つ、

 

子どもごごろながらに
抱いた単純な
好奇心。

 

子どもは好奇心の塊です。

 

だからこそ大人ではあり得ない
スピードで日々成長を遂げていきます。

 

人は社会に馴染んでいくにつれて
自分の好奇心の輝きを消していきます。

 

でも現実は厳しいとか、甘くないとか
そうやって言い訳しているうちに
何もできずに一生を終えます。

好奇心を忘れてはいけない

 

子どものように素直な気持ちで
思った事を口にしたり、実行したりする
能力は現代の成功法則の1つです。

 

あの有名な実業家、
ウォルト・ディズニー
こんな言葉を残してます。

 

好奇心はいつだって、
新しい道を教えてくれる。

Curiosity keeps leading us down new paths.

 

あなたも自分の好奇心を
大事にしてください。

 

・興味を抱いた本
・面白いと思った学び
・行きたいと思った場所

 

あなたの成功は、
あなたの好奇心の先にあります。

 

今日からは興味を持った事には
フタをせずに挑戦してみましょう!

 

ライアンくん(子ども)のように
それができるとかできないとか、
チンケな物差しを使うのは辞めて、

 

まずは好奇心がおもむくままに
やってみる、ですよ!

 

ではでは、また。

 

 

 

追伸1:

 

つい先日、好奇心に従って
とある「挑戦」をしてきました。

 

かなり面白い経験と
学びを得たのですが、
その話はメール講座内で
お伝えしたいと思います。

 

興味がある人は以下をクリックして
ぜひメール講座も閲覧ください。

    ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
f:id:nefreeks:20181006011528p:plain

・ネットで稼ぐトリックの種あかし
・世界一おいしいビジネスモデルとは
・あなたの「ゴミ」を売れば儲かる話
・1円もかけずに不労収入を作る方法 etc... 

*これらは資料のごく一部の内容です。