FORCE

Work Shift Magazine

20代で自由な生き方を実現化した男が趣味で気になるネタやビジネスノウハウやらを伝えるブログ

【鬼才あらわる】ニコニコ動画界の米津玄師・ゆゆうた兄貴とは?

最近人のマイブームを
探るのが好きな男

 

カズです。

 

Twitterとかで
#(ハッシュタグ)・マイブーム

と検索するとかなり面白いです。


人の興味を知ったり
話のネタになったりしますし、

 

その人の中で
ブームになるくらいですから


かなり上質な情報を
見つける事が出来たりします。

 

あなたもこっそり
人のブームを探して、
キモくなってくださいね。

 

さてさて、

 

今回はそれに関連して、
僕のマイブームを1つ
シェアしたいと思います。

 

 

ニコニコ動画界の米津玄師:ゆゆうた兄貴

 

f:id:nefreeks:20181126110940p:plain

 

ゆゆうた兄貴をご存知ですか?

 

ここ最近、Twitterなどをメインに
SNSでバズり、日の目を浴び始めている方です。

 

僕も最近知った方なのですが、


存在が面白すぎるので
ビジネス的な観点も含めて
解説していきたいと思います。

 

ゆゆうた兄貴とは?

 

まずはじめに
彼に関するプロフィールを
紹介したいと思うのですが、

 

すべてを乗り越えた結果、


本名・年齢・現住所・学歴すべて
自分で自己紹介しています 笑

 

youtu.be

 

自己開示が凄すぎる 笑

 

視聴者の多くが
そこまで明かさなくていいよと
不安になったことでしょう。

 

この時点ですでに
異彩を放っています。

 

映像を見てわかるように
彼はピアノを使って自作の歌や
有名な曲を弾き語りする動画配信者です。

 

そんな彼の魅力について
まとめてみました。

 

まさに鬼才!ゆゆうた兄貴の魅力とは

 

彼の動画を見て
まず多くの人が思うことは、


ピアノの技術が凄すぎる

 

という事実です。

 

流れたBGMや曲を
視聴者とリアルタイムで聞いて
サクッと即興演奏してしまう姿は

 

まさに「天才」

 

以下は自分の動画配信中の
コメントを拾ってメドレーを弾く
ゆゆうた兄貴の映像です。

 

・「コメントを拾って即興メドレー」

 

youtu.be

 

アレンジ力や演奏力が
すごいことは言うまでもないのですが、

 

それに加えて、
彼の魅力?とされている
大きな特徴がもう1つあります。

 

それは、

 

下ネタが凄すぎる
(ひどすぎる)

 

知らない人もいるかもしれませんが、

生放送中、彼は

 

下を履かない主義 を徹底してます。

 

そして曲のいいところやたとえ話、
コード進行までもがすべて下ネタ

 

初見の人は独自の観点や
色んな意味でハイレベルな音楽理論
置いてけぼりなるでしょう。笑

 

・才能でケツを拭く男
淫夢界のモーツァルト
・ピアノで性感帯探し

イキ方のクセが
すごい千鳥のノブ


天才の枠で収まることのない彼を
多くの人が下劣すぎる表現で称えてます。

個人的には視聴者のコメントにある
彼に対する賛辞が面白いのでそれも1つの
魅力として捉えて欲しいですね(笑

 

論より証拠、

 

このくだらなすぎる
下ネタと音楽の世界にあなたも
足を踏み入れてみてください。

⬇︎⬇︎

 

・「イキすぎる灼熱スイッチ」耳コピ

「イキすぎコード」という
独自のネーミングセンスで作り出した
気持ちのいいコード進行に興奮する動画。

 

youtu.be

 

・「レッド戦BGM」耳コピ

ポケモンのレッド戦で流れる
BGMを耳コピして即興演奏する動画。

 

youtu.be

 

・「ドラクエっぽい曲講座」

ドラクエ好きならたまらない動画。
ゆゆうた兄貴の感性とアドリブで
ドラクエっぽいBGMを演奏する動画。

 

youtu.be

 

・「一般男性脱糞シリーズ」弾き語り

ゆゆうた兄貴の代表的な曲。
「歌詞が汚く、音が綺麗」で定評がある。

 

youtu.be

 

下ネタやくだらない面白さが
苦手な人は向いていませんが、
ハマる人は大好きだと思います。笑

 

「ゆゆうた兄貴」から学ぶ自分らしさの見つけ方

 

ここからは少しビジネス観点で。

 

彼のようなユニークさは
現代社会に求められる
成功法則の1つです。

 

発信の中身が卑猥な部分もあるので
賛否両論生まれるとは思いますが、

 

「自分らしさ」の塊

とも言えます。

 

日本人は特に「個性を出すな」
という教育を社会から与えられています。

 

KY(空気読めない奴)なんて言葉が
流行語になるくらいですから、

小さい頃からずっと
協調性を重んじろと言われつつ
その反面、個性を潰しなさいと
暗に植えつけられてきました。

 

だからこそ、とでもいうでしょうか。

 

ゆゆうた兄貴のように
自分らしさ全開の人間に


人は憧れと
好意を抱きます。

 

下ネタを全力で発信している
彼の存在はまさに反社会的。

 

それでも自分が好きだから、という理由と
得意なピアノを掛け合わせることによって
独自の強みとポジションを確立させています。

 

そんなゆゆうた兄貴から学ぶ
「自分らしさ」の見つけ方は
あなたの魅力を倍増させ、

自分の人生の指針を作り上げる
ヒントになるでしょう。

 

今後のビジネス活動や情報発信の
参考にしてみてください。

 

1、継続してきたこと

 

ゆゆうた兄貴のメインテーマは
音楽配信なわけですが、そもそも彼は

 

ピアノ歴25年

だそうです。

 

コード進行なども独自で勉強して、
ずっと音楽と向き合ってきた人です。

 

継続は力なり、とはよく言ったもので
続けるというほどパワフルなものは
ありません。

 

どんなに些細なことでも
あなたが1年・2年ないしそれ以上
積み重ねてきたものは能力と知識が宿ります。

 

なぜなら、「続ける」という行為は
人が最も苦手な行為の1つだからです。

 

ゆゆうた兄貴も世間的には
最近ブレイクした人なわけですが、


その高みにたどり着くまでに
25年もの年月を音楽に注いでいる
事実があることを感じ取るべきです。

 

継続してきたこと


それこそがあなたの資産であり、
「あなたらしさ」です。

 

あなたが継続してきた事は
なんですか?

 

どんな事でも構いません。

紙に書き出してみてください。


能力や実績は気にせずに、
継続した事実に自信を持ってください。

 

そこにあなた独自の
成功のヒントが隠されています。

 

もし仮に、

 

継続してきたものが
何一つ見つからな場合も
悲観する必要はありません。

 

まずはジンベエの兄貴に
バチコン叱られてください。⬇︎

 

f:id:nefreeks:20181130154619j:plain

 

無いものは無い、その通り。
悲観する理由ではありません。

 

ここから自由に
「自分らしさ」を
生み出せるわけですから、

 

自分は今後どうありたいのか決めて、
「あなたが欲しい自分らしさ」のために
これからその分野を継続していきましょう!

 

つまり自分らしさは探すものではなく
作り上げるもの、ということです。

 

2、感情が満たされること

 

人は感情的な生き物です。

 

常に感情の揺れ動くワクワク感を求め、
自分の感情の赴くままに生きたいと
切望しています。

 

感情を満たすことこそが人生の目的
と言っても過言ではありません。
(感情は絶対に満たされないのですが…)

この辺りは哲学や感情学を学べば
それなりに理解できるでしょう。

 

だからこそ、


好きなこと=自分の感情を満たすこと


なわけですが、


人によって「何をすれば」
感情が満たされるのかが違います。


そして理解できるのは自分自身だけです。

 

ゆゆうた兄貴の
演奏中の映像を見れば
わかると思いますが、

 

youtu.be

 

当人の感情が
すごく満たされてるw

  

なんか楽しそうですし、

満たされすぎてイっちゃっいそうです。

 

コード進行がよく分からない視聴者も
何が面白いのかよく理解できてない
にもかかわらず、


彼の感情があそこまで
満たされる現場を目の当たりにすると
なぜか僕らの感情も満たされます。

 

彼にとっては演奏をする事や
音楽と触れ合うことこそが
感情を満たす最高の手段なのでしょう。

 

あなたも自分の感情を満たす手段として
日々、色んなことをしていると思いますし、
今までの人生の中でもしてきたと思います。

 

やるだけで自分の感情が
満たされることは何か?

 

を自己分析してみてください。

 

感情の動きから逆算して、
あなたが最も情熱を持って
活動できる分野を導いてみること。

 

大事なのは「あなたが」
感情的に満たされることです。

 

つまり、

他人の判断軸は関係ない

ということです。

 

くだらないことだろうが、
恥ずかしいことだろうが、
批判されることだろうが、
まだ自信が持てなかろうが、

 

あなたの心が
満たされるものならば
それでオーケーです。

 

それがあなた独自の強みに繋がり、
結果あなたらしさに変化します。

 

まずはココを自覚するところから
始めましょう。

 

金脈につながる可能性が高いです。

 

まとめ

 

最後におらさいすると、

 

・継続してきたこと
・感情が満たされること

 

この2つを理解することから
「あなたらしさ」が生まれます。

 

そして、自分らしく生きている人には
強い魅力が生まれ、多くの人が共感し
自然と影響力が身につきます。

 

新時代のビジネスにおいて
ここかなーり重要ですので、

 

今回お話した内容は
しっかり覚えておいてください。

 

ではでは、また!

 

 

 

 

追伸:


無料プレゼントは受け取りましたか?
以下の画像をクリックして”こっそり”
スペシャル資料を手に入れて下さい。

    ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

f:id:nefreeks:20190325161227j:plain 

・ネットで稼ぐトリックの種あかし
・世界一おいしいビジネスモデルとは
・あなたの「ゴミ」を売れば儲かる話
・1円もかけずに不労収入を作る方法 etc... 

*これらは資料のごく一部の内容です。